カテゴリー  [旧)健康:エトセトラ ]

当ブログについて、いろいろ。はじめにお読みくださいませ~。

あるあるで話題になった「酵素関連」。なにげに人間に不可欠な要素です。

目が疲れたぁぁ。なんかイイモン探します。

最新ダイエット情報。「シソ」がきてますよ~。

キレイのサプリいろいろ集めてみます。

夏に向けて収集予定~。

本来は、ゲルマニウム専門店の予定でした。ハズカシクも貴重な(!?)遺跡です。

病気は、早期発見が大切!カンタンに郵送でできる検査集めてみました。

ストア・ミックスの人気TOP5コーナー。なんで人気があるのか調べてみます。

駄文いろいろ。

 


野菜の安全に!残留農薬のメタミドホスも分解!エコで天然「ほたてdeきれい」 

2年ぐらい前に、知り合いのおばさんが言ってた

「野菜の残留農薬をとるのに、ホタテの粉が効くのよ~~」

あのときは、それほど、必要性は感じませんでしたが
今は、ないと困るかも!

あのメタミドホスも99%分解!!
ホタテが残留農薬をキレイにしてくれます。


天然素材100%  ほたてdeきれい野菜洗浄用(2個セット)【金のたまご】天然素材100%
ほたてdeきれい野菜洗浄用(2個セット)

【詳細を見る(PC】【詳細を見る(携帯】

価 格:1,959円
取扱店:金のたまご
金のたまご
ちなみに、このホタテ安いっ!
なんでも、北海道で、山積みで、
ゴミ扱い破棄されていたホタテの殻を利用しているので
安いんです。
さらに、ゴミも減って、一石二鳥!
エコな素材でですね~


気持ちが、はずむひと押し~♪

fc2-TBテーマ580回「朝ごはん、食べてますか?」初めての迷いギミ 

ゼッタイ食べる!
食べないなんて、ゼッタイダメ!

・・・と思ってたんですが
物心つく頃から、ずっと「朝ごはん必須派」だったんですが・・・
心が弾む一押しb^ 続きを読む

身近に迫る恐怖!?鳥インフルエンザ 

今朝、会社で、始めて聞きました。

先週の
NHKスペシャル シリーズ最強ウイルス
「第1夜 ドラマ 感染爆発~パンデミック・フルー」

私は、見ていなかったんですが
話によると
心が弾む一押しb^ 続きを読む

生姜のネクター「飲む生姜」 

お買い物でマイルがたまる
お得なANAのWEBショッピング「astyle」

そこで、ちょっと気になるものを発見!

飲む生姜
astyle ANAショッピングサイト

料理研究家の方が作ったそうです。
生姜のネクター風ジュース!

えぇっ??

生姜は、身体があったまるし
風邪にもイイので、大助かりですが・・・

ジュース??
美味しいんでしょうか??

紹介によると、最初は、
甘さ控えめのレモンジュース。

んで、後から、来るらしいです。
あの、生姜独特のピリピリ感が。

クセのあるもの(!?)は、
クセになるそうですが、けっこうハマってる方も多いみたいです。

コドモ時代、風邪をひくと
首に焼きネギ巻いて(・・・古いですか・・・)
生姜湯。

生姜にハチミツ入れて、飲みやすくしてあるんですが・・・
生姜って、けっこうクセがあるので
風邪にイイと言っても、飲みにくい・・・
とくに、コドモの味覚には、合いませんでした。

でも、こんなジュースなら
コドモでも飲めそうですね。

ちょっと、生姜が身近に感じるかな?

リンクシェア
リンクシェア レビュー アフィリエイト

日々の活力!人気ブログランキング

日本全国のヨガ教室を検索!ヨガのポータルサイト「ヨガルーム」 

ずっと気になってるんですが
いまだに挑戦したことないヨガ

ゼッタイ身体にイイし
キレイになれるし
やりたいんだけど、どうもチャンスが・・・

そんなヨガのポータルサイトともいべきサイトを発見!
その名もズバリ
ヨガルーム

心が弾む一押しb^ 続きを読む
