 


使いやすい石けんシャンプー「パックスオリーシャンプー」 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

今のところ、定番のシャンプー。
もう何度もリピしています。

安心できる成分のシャンプーの中では
比較的に安いです。

以前使っていた、
300ml・3,000円のシャンプーを思えば
550ml・1,365円は、お手頃!
気がねなくじゃんじゃん使えます。

通常の石けんシャンプーに比べると
オイルが配合されているせいか
きしみも少なく、使いやすいです。

また、石けん成分以外に
泡立つ植物(!?)ムクロジが、入っているので
泡立ちやすい方かもしれません。

香りは、洗っている間だけ
マンダリンオレンジの香りです。

石けんシャンプーパックスオリーシャンプー

仕上げは、セットのリンスを使っています。

ちなみに、このリンス、ボトル内側根元に
ハンパなく黒カビが発生します。
「ひぃ~っっ」と黒カビを洗いつつも
カビが好みほど、自然なんだな~と理解(!?)しています。


合パックスオリーリンス

このパックスオリーシャンプーとリンスは
オイルが配合されているシリーズだからか
髪の仕上がりがしっとりします。

ちなみに、個人的な疑問なんですが
髪のしっとりと
洗っていない髪のべっとりの
違いは、どこなんでしょう。

この仕上がりが、髪のしっとりと思うのですが
口コミを見ると、髪の(洗っていない)べっとりと
書かれている方もいて
よくわかりません・・・。

私は、髪にとんでもなくボリュームが出るので
ちょどよいカンジです。

【関連記事】

●石けんシャンプーの正しい使い方 [2012/04/21]
●髪の化けの皮が剥がれる!? [2011/05/12]


気持ちが、はずむひと押し~♪

ブログ名をハッピー!に変更 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

ブログ名を、少し変えました。

健康フェチコ★健康・美容専門店

健康フェチコのハッピーライフ

不思議なもので
心が弾む一押しb^ 続きを読む

手でカラダを洗ってみる。 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

カラダをゴシゴシ洗うボディタオル。

ナイロンなんて、洗ってる~って
感じがして、この季節イイですね~。

でも、お肌には、ど~なの?
痛めてるんじゃないかな~と心配です。

そこで、手でカラダを洗ってみました。
手や軍手(!?)でカラダを洗うとイイらしいというので
話を聞いたことがあるので、実践。
心が弾む一押しb^ 続きを読む

4年めの自己紹介 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

久しぶりにサイトの更新を始めたので
ちょっとかっこよさげに
プロフィールを書いてみました。

心が弾む一押しb^ 続きを読む
