 


ローズマリーのゲンキパワー! 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

ちょっと前の記事が埋もれてたので
載せてみました。

たぶん、5年ぐらい前の記事です・・・。
ビックリ!


庭のローズマリーが
人生(!?)を謳歌するかのように
伸びまくっています。

ハーブって、かなりワイルドですね~・

ローズマリーは
気分を高揚させる効果があるそうです。

ゲンキが出ないときは
ローズマリーをなでてから
出勤しています。

あとは、ローズマリー風呂。
ローズマリーは、お肌の引き締め効果があるそうです。
美肌ハーブ。

なんか、見つけたので
載せてみました↓


ガイアGAIA アロマオイル(エッセンシャルオイル)ローズマリー(ガイアGAIA アロマオイル)


取扱店:アロマ×アロマアロマテラピーショップ夢香房

今年も、オーガニックリップ「ドクターブロナー」を新調 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

なんと、秋頃の記事が埋もれてました。

毎年、恒例で
オーガニックリップ
「ドクターブロナー マジックオーガニックリップバーム オレンジジンジャー」を
秋に新調しています。

もう、5年目ぐらいでしょうか。

シンプルな配合で
オーガニックなので、安心して使えます。

よくあるケミカルものでなくて
自然なオーガニック!!

リップクリームって
毎日使うものだから
成分の安全性は、大事ですね。

色は、クリーム色で
ソフトな塗りごこちです。


ドクターブロナー マジックオーガニックリップバーム オレンジジンジャー

これが、スゴい持つんです。
一日1~2回しか使っていないからか
いつまで使えるの?というぐらいなかなか減りません。

秋に買って、
次の秋にも、まだ残っています。
なので、毎年買い替えています。

ケミカルから卒業したい方には
おすすめですよ~。


取扱店:

気持ちが、はずむひと押し~♪

ローズ・アブソリュートとローズ・オットーの違い 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

女性としては
何とも手に入れたい!
ローズのアロマオイル!

優雅な香りは
女性ホルモンを活性化するなど
女性にウレシイ効果がいっぱいです。

でも、ローズのアロマオイル=高い!

でもでも、やっぱり欲しい!ということで
ローズのアロマオイルを調べてみました。

知らなかったんですが
心が弾む一押しb^ 続きを読む

シアバターでクリームを作る 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

手に入れた「シアバター」でクリームを作ってみました。

クリームというほどのものでは
ないかも。

シアバターとアーモンドオイルを混ぜて
心が弾む一押しb^ 続きを読む
