スポンサーサイト 


マンガだったらこれがイチオシ!(fc2-TBテーマ132)  

最近、ちょっと気になる「花のあすか組」
二十年ぐらい前の漫画ですが
立ち読みしてハマリました。

私ですら、知らない時代の
スケバン漫画。
スケバンは、あややが四代目「スケバン刑事」やったり
スケバンやった桜塚やっくんがブレイクしたり
最近、ちょっとブームですね。


「花のあすか組」は、
昔ドラマ化されてましたね~。

小学生でしたが、毎週見てました。
当時、売れる前の宮沢りえが、端役で出ていました。
懐かしい~~~~。


「花のあすか組」は、スケバン漫画ですが
なんか、特殊。
うまく言えないんですが、
ヒューマンドラマっぽいカンジです。

こんな世界あるの??
と思いつつも、惹きこまれます。

ちょっと哲学っぽいというか
当時の学生がリアル。

主張がある漫画って、
たまに主張が先走りして、
ストーリーが後を追いかけていくようなカンジがあるのですが
あすかは、ストーリー構成もなかなか。

最近、
「花のあすか組」がまた始まったみたいです。

面白いのは、
旧メンバーは、昭和の子供。
新メンバーは、平成の子供。


新作は、携帯やメールでバトルしたり
イマドキのコ。

旧作は、ベルすらない時代だったのに。

あぁ、あすかの新作が出たらしいです。
なかなか本屋さんにないんですよね~。

今回の記事、へっぽこだったら、ポンっ
┏━━┓
┃\/┃へっぽこメルマガ、いかが(^^)
┗━━┛ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/154-00ae8d0a

