 


良イコハ、マネシテハイケマセン禁断ノ美容法 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

我が家では、最近、禁断の美容法が
確率されつつあります。

あまりに意外で
人様が聞いたら、
引いてしまうぐらい
オソロシ~イ美容法です。

それは・・・
朝、顔を洗わない!

えぇ~~っと思いますよね。
あまりの非常識に
人にも言えない・・・。

でも、コレイイんですよ。

60代で美肌を誇る母と
30代で美肌を維持する娘(わたし)の
結論。


よくわからないんですが
夜、睡眠中に
お肌から、適度に分泌物が出るので
ちょうど潤います。

そのお肌を保護する分泌物を
流しちゃうともったいない!
ということらしいです。

ちなみに、夜の洗顔後に
なにもつけない
もしくは、化粧水のみというのが
前提。

@コスメの中に
夜、乳液を付けると
毛穴に乳液が入り込んで
酸化すると詰まるので
朝の洗顔が必要という説もありました。

でも、そもそも
そんな乳液つける必要あるのか、ビミョウ。

我が家では
化粧水や乳液をつける習慣がないので
できる禁断の美容法です。

肌質は、それぞれ違うので
おすすめは、しませんが
こんなスゴいワザがあるんだ~ということで
書いてみました。

【関連記事】

●デリケートなお肌 [2012/08/11]
●良イコハ、マネシテハイケマセン禁断ノ美容法 [2011/12/04]
●ノーメイクな日常 [2011/11/03]
●美容業界のマヤカシ [2011/09/28]


気持ちが、はずむひと押し~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/201-bbd2c24d

