スポンサーサイト 


思い込みでソンする? 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

LUSH(ラッシュ)のお店に行ったら
店員さんが
髪のプレウォッシュトリートメント「髪様」を進めてきました。

髪を洗う前の乾いた状態に「髪様」を付けると
その後のシャンプーの仕上がりが
変わるらしいです。

まず、驚いたのがその使用量!

なんと、1回で
ポットの半分も使うんだそうです。
1780円だから、かなりイイお値段です。
驚いてたら、さらにオドロキの店員さんの発言!

店員さん「私は、毎回1個全て使ってますよ~。」
私「毎日ですか?」
店員さん「はい。使わないと気持ち悪くて~。」

一日1個で
髪のケアに、1780円?
ビックリです。

ラッシュって、社販制度はあるんでしょうが
かなりイイお値段です。
丸ごと、一つ使うって優雅ですね~。
贅沢~。


でも、気になったのが
店員さんが
「最近、紫外線強いですよね~。
ちょっと当たるとすぐ(髪が)茶色くなっちゃって~。
だから、「髪様」でコーティングしてるんです。」


なんて、ヤワな髪なんでしょう~。
たしかに紫外線は気になるけど・・・。

近年紫外線は強いけど
人間そんなにヤワじゃないハズ!

でも、この店員さんは、
そう思っているから
実際、紫外線に当たると
すぐ茶色くなっちゃうんでしょうね~。

もったいない!

ちなみに、私は
紫外線程度で、髪が茶色くなるワケがないと
思っているので
この程度で、茶色くなりません。

思い込みって、ソンすることもあると思います。

【関連記事】

●安全のためのぎせい。 [2011/05/14]
●自然派ラッシュの疑問 [2011/05/01]
●チャリティは、みんなで幸せになりたい [2011/07/18]


気持ちが、はずむひと押し~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/211-41a67c2d

