 


若さと腸って、関係が深いっ!腸年齢チェックで意外な真相!? 

腸も年齢とともに老化していきます。

便秘がちだと、お肌も荒れてるし
老けて見えます。

健康は、もとより
若さと腸って、関係が深そうです。

そこで、腸科学ブログで、腸年齢チェックをしてみました。

実は、私は、もともと腸はイイほうです。
しっかりした食生活をすれば、お通じバッチリ。
便秘もちの母が、うらやむほどです。

ただし、ちょっと偏食など、不規則なことをすると
・・・ウサギのうん○になってしまいます~(><)

腸年齢チェック

やや、自信を持って、望んだ、腸年齢チェックは、年齢プラス10歳・・・。
ちっ。
甘かったか。。。

やはり、丈夫な腸に甘えてるだけじゃダメみたいです。
積極的に、腸内環境をキレイにして行く必要があるみたいですね~。


そうえいば、初めて知ったんですが
ヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)は、
免疫力を正常に調節する働きがあるそうです。

そうえいば、去年、花粉症に効くと母が飲んでたのは、
そのためだったんですね。

さらにビックリなのが
なんと大腸がんの予防!?

継続して飲むと、大腸がんの予防につながるという研究結果も出ているそうです。

近年の死亡原因の上位、大腸がん!
腸の長い日本人は、肉向きな身体ではないそうです。
肉好きの私としては、将来の自分が心配・・・。

でも、このヤクルトを飲めば、だいじょうぶそうですね。


人気ブログにポンっ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/214-785f7d3b

