 


自分で予防できる!脳卒中 

昨日と世界が一変する。

自覚症状なしに、ある日突然起こる「脳梗塞
小学生時代から、怖い病気のひとつでした。

脳梗塞」になりたくないっ!!
あの小学生時代の脳梗塞の恐怖がなければ、
納豆を食べ始めなかったと思います。
納豆生活は、今でも、続いています。

でも。

最近、なんとなく血液が、どろどろな気がします。
なんか、腕の血管が浮き出ることが多いよ~な。
これって、血液どろどろ??

おそるおそる
No!梗塞.netで、『あなたの脳卒中危険度チェック!』をしてみました。

脳梗塞ネット

結果は、脳卒中危険度「低」
良かった~~~。

チェック項目を見ると
・お酒の飲み過ぎ
・タバコの食べ過ぎ
・塩分の取り過ぎ
・肉の取り過ぎ
・睡眠不足
・運動不足

など、意外と
自分で予防できる項目ばかり。

脳梗塞脳卒中は、怖い!
前触れなく起こる!

というイメージでしたが、
自分で予防できるものなんですね~。
単なるコワイから、一歩進んだカンジ。


三菱ウェルファーマ脳梗塞ネットは、
脳梗塞知識から、対処法まで、脳梗塞専門サイト。
じっくり読んでみたいですね。


気持ちが、はずむひと押し~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/273-7d9c138e

