スポンサーサイト 


fc2-TBテーマ302回「壊れるまで使い続けたもの」私より、年上の我が家のテレビ。 

テレビが、「総天然色」 と話題になった頃の
旧世代の遺物です。

もう、三十歳近く。

ボタンをベシっベシッと押す古さ。
某大手雑誌の「テレビの移り変わり」にも
載ってて、なんか時代を感じちゃいます。
うちでは、現役ですよ。


なんとか、映ってたんですが・・・
チャンネルを失い
ドラえもんを失い(10チャンネルが映らなかったんです~)
とうとう、壊れちゃいました。

でも、よくもったな~29年!


「これから生まれてくるコには、(私)
カラーで、見せたい!」

と、生まれる前に
両親が購入してくれました。

このテレビのおかげで
白黒の夢を見たことがありません。
(でも、今のコって、みんなそうだよね)

スゴイ~~~っ。
おつかれさま(^^)


ちなみに、我が家の電化製品は
地球が嫌がるぐらい
寿命が長いです。


地球にちょっとイジワルな大喰い
冷蔵庫 25年

液晶画面のない
電子レンジ 25年

たぶんムダ使いしてる
洗濯機 20年


あぁ、みんな20年以上経ってる~~。


日々の活力!人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/279-5ac3f310

