 


専門学校選びは「企業に求められる学校がイイ」 

「マジ!?」

驚かれた学校選ぶの理由。
3年生だから。

けっこ~気分で選んでしまった専門学校。
ちょっぴり若気のイタリかも。

美術手帖

懐かしんでたら
アートデザインクリエイターなどの
アートのスクールガイドなるサイトを発見!

私の通った専門学校も入ってます。

それなりのものも得たし
就職前の基盤作りとしては、
まあまぁな学校でした。

絵を描くお仕事適性診断

専門学校選びは、
「企業に求められる学校がイイ」と思います。

専門学校を選ぶ際に助言いただいたのですが
「生徒のための専門学校」があるそうです。

生徒を集めるための
生徒が気に入るようなカリキュラム、施設の専門学校。

現場とは、多少違っても、
「生徒が憧れるような環境」で、
生徒を集める学校も中にはあるそうです。

正直、社会に出ても、あまり役に立たないかも。。。

デザインの現場

アートのスクールガイドには、トップクリエイターのインタビューがあります。

読んで感じるのは、
有名になる人は、引き出しが多いっ!

あたり前だけど、
経験と知識は、武器ですね~。
年を重ねれば、重ねるほど、実感~・


そうそう、
アートのスクールガイドでは、
Wiiが当たる!?
なにやら、秋のキャンペーンをやってるそうですよ~。


日々の活力!人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/307-05997799

