スポンサーサイト 


私の「梅干活用術」!夏も冬も梅湯!高血圧にも良し 

梅干の活用法?

季節柄、「梅湯」でしょうか。

お湯に梅干しを入れて
グニグシ潰して、飲んでいます。

身体が温まるし
すっぱくて美味しいし
最高です~。

すっぱいのがニガテな人や
風邪ギミのときは、
ハチミツを入れると、イイかも。

梅は、紀州 梅干みたいに
大粒で皮のしっかりした薄茶色の梅が
イチバンしっくりきます。

あぁ、こんなとこに
見てるだけで、よだれのでそうなサイトが~~
和歌山 梅干の『関本宗一商店 お梅はん本舗』
好みの梅干がいっぱい~~~。

あぁ、書いてると飲みたくなる~~~。
のどイタイから、今晩は、
ハチミツ入り梅湯を飲もうかな~。

なお、
みのさん曰く

梅は、食塩の取り過ぎによる
高血圧を修正する効果があるそうです。

・・・梅じたいもじゅうぶん
しょっぱいと思うんですが
効くらしいです。


先ほどの「梅湯」
効果的に飲むには、食前に飲むといいそうです。


日々の活力!人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

スゴイ~~~~~っ!
1ヶ月で、5kg!

健康的に無理なく
そこまで、変われるんですね。

私も、美腰めざして
がんばります~・

ダイエット

私はダイエットをしています
ある健康食品で、無理なく
自然にダイエットをしています
食事も以前と同じようにして、
1ヶ月で5kgやせました
スカートがゆるくなり、嬉しい限りです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/323-621f819e

