 


生姜のネクター「飲む生姜」 

お買い物でマイルがたまる
お得なANAのWEBショッピング「astyle」

そこで、ちょっと気になるものを発見!

飲む生姜
astyle ANAショッピングサイト

料理研究家の方が作ったそうです。
生姜のネクター風ジュース!

えぇっ??

生姜は、身体があったまるし
風邪にもイイので、大助かりですが・・・

ジュース??
美味しいんでしょうか??

紹介によると、最初は、
甘さ控えめのレモンジュース。

んで、後から、来るらしいです。
あの、生姜独特のピリピリ感が。

クセのあるもの(!?)は、
クセになるそうですが、けっこうハマってる方も多いみたいです。

コドモ時代、風邪をひくと
首に焼きネギ巻いて(・・・古いですか・・・)
生姜湯。

生姜にハチミツ入れて、飲みやすくしてあるんですが・・・
生姜って、けっこうクセがあるので
風邪にイイと言っても、飲みにくい・・・
とくに、コドモの味覚には、合いませんでした。

でも、こんなジュースなら
コドモでも飲めそうですね。

ちょっと、生姜が身近に感じるかな?

リンクシェア
リンクシェア レビュー アフィリエイト

日々の活力!人気ブログランキング

コメント

今回もど~もです。

風邪のひき始め!
でなくても、飲んじゃう生姜湯。

甘くすると、疲れにもイイカンジ~。
なんかココロまで、ホットします(^^)

こんちは。

生姜って、これからの季節、いいですよね。

記事にも書かれている通り、体もあったまるし。

またきます。おうえんぽちっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/326-036ad4f8

