スポンサーサイト 


身近に迫る恐怖!?鳥インフルエンザ 

今朝、会社で、始めて聞きました。

先週の
NHKスペシャル シリーズ最強ウイルス
「第1夜 ドラマ 感染爆発~パンデミック・フルー」

私は、見ていなかったんですが
話によると
鳥インフルエンザによる
日本のパニックを想定した
ドキュメンタリーだそうです。

鳥インフルエンザで全てが閉鎖され
ついには、ライフラインも止まる・・・

老人たちは、延命装置を
子供たちのために譲る・・・
聞いただけで涙のでる内容でした。


私は、気づかなかったんですが

なにより怖いのが
これが、天下のNHKで放映されたということ
だそうです。

国営放送のNHKで、そんなことを放映したら
「パニックが起こる!」と
普通なら、政府関係者から警告が来るところ
なのに、なんの話題にもならない・・・

つまり
政府が容認している

というより
政府からの要望だったと考えられるそうです。


えぇ!?
ということは
鳥インフルエンザの大流行は
現実に
近い将来に起こるということ!?

とりあえず、ライフラインのために
備蓄用食料を買ってきました。

何もなくても
いざというときの備えは、大事ですね。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/333-4970c6e8

