スポンサーサイト 


ドメインって、検索サイトが大好き!? 

追記:FC2よりこんなメールが。

上記の記事に不適切なSEO対策用のリンクが貼られています。

2012.7.7
記事修正しました。



サイトを作るならドメインは必須!
ドメイン取得して
サイトを作るとイザというとき
なんか安心~。

けっこう安易な気分で
独自ドメインとってました。


でも、改めて最近、ドメインって
すごいSEOに有利なんじゃないか?と。

実は、ひとつのドメインで
複数のサイトを作るので
いつもサブドメインを使用してました。

でも、サブドメインって
なかなか、検索サイト、Googleとかが
認識しないんですよね。

最近、某サイトを一年もやってるのに
Googleが全く認識しないなのにのに
ショックを受けました・・・。

けっこうSEOがんばってたのに~。

ふと思えば
独自ドメインをとったサイトは
カンタンにGoogleがきます。

まだサイト未完成で作りかけなのに
アクセスがあって、あせる~~~っ。

しかし、サブドメインは??

もしや検索エンジンにとって
サブドメインと独自ドメインの差は
大きいのではなでしょうか?

今度、サイト整理して実験してみます~。

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/341-e8d29691

