 


fc2-TBテーマ589「月曜始まり?日曜始まり?」月曜でも日曜でもない!? 

やっぱ、月曜から始まる一週間!ですね。

カレンダーも手帳もみんな月曜から。

でも、最近は、週の始めは
月曜でも日曜でもない、手帳&カレンダーを使っています。
13の月の暦:手帳(2008.7.26~2009.7.25)


一ヶ月が、28日の「13の月の暦」をサブ的に使っています。

13の月の暦とは、マヤの暦で
28日で、13ヶ月の暦です。

28日×13ヶ月=364
なので、時間のない日を一日足して

28日×13ヶ月+1日=365

この不思議なカレンダーは
なぜか、カラダのリズムが整うらしいです。

机には、
13の月の暦:ヨコ(2008.7.26~2009.7.25)
 

ウソのようなハナシですが
これを使い始めて
生理周期が整いました。

不思議~・

気持ちが、はずむひと押し~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/376-e4de907e

