 


チャリティは、みんなで幸せになりたい 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

最近、よく書いている
某自然派コスメのラッシュ。

ここのボディクリーム
「チャリティポット」は
消費税以外、全額チャリティに寄付されるそうです。

そこで、ナゾが。
消費税以外の全額とは
利益の全額?
それとも
経費を含めた利益の全額?

通常なら、利益の全額だと思うのですが
ここは、
「消費税以外の全額」・・・
ということは、経費も含めた全額?

でも、それって
ラッシュさんが
経費を泣いてるワケですよね。

極端な話
売れれば売れるほど
チャリティする人が多いほど
ラッシュさんが、赤字になるということですよね?

企業姿勢のアピールや広告と言えば
そうなんでしょうけど・・・。

なんだか、腑に落ちないです・・・。

チャリティをすることによって
誰かが、マイナスになるなんて、
おかしいと思います。

みんなで幸せに
ハッピーになりたいです。

そんな誰かが悲しんでる
チャリティでは、
良いものが生まれないと思います。

いっそのこと
利益の全額と言ってくれれば
良いのに~~。


ちなみに、「チャリティポット」は
商品的には、良い感じです。

イランイランの優雅な香り。
マリーゴールドが入っているようなんですが
それは、よくわかりません。

やや黄色いボディクリームで
伸びが良いです。
顔から下は、全部使えるそうです。

2,200円で、250g入っているので
高いけど、持ちが良いので
意外とコスト的には、高くないのかも。


こういうチャリティ商品を使っていると
自分が良いことをしてる気がして
イイですね~。

でも、前半の部分が消化不良です。

【関連記事】

●安全のためのぎせい。 [2011/05/14]
●自然派ラッシュの疑問 [2011/05/01]
●思い込みでソンする? [2011/09/15]


気持ちが、はずむひと押し~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/412-5428e702

