スポンサーサイト 


美容業界のマヤカシ 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

最近、仕事でコーチングを受けました。

名前は、忘れてしまったんですが
そこで、企業が戦略のためにする
「洗脳、教育」があるそうです。

まさに、美容業界って
洗脳の上に、成り立っていると思います。
例えば、スキンケアには
化粧水、乳液が必要!
じゃないと、お肌が・・・。

でも、考えてみると
おばあちゃんの時代にそんなものは
ないです。

それでも、みんな生活してました。

人類が長いこと、
化粧水、乳液ナシ生活を続けていたのに
最近では、化粧水や乳液が、美肌維持の常識(!?)

不思議なものです。

環境が変わると多少変化するかもしれません。
それでも、人類が長いこと積み重ねてきたDNAは
素晴らしいものがあります。

今まで、なくても大丈夫だったものは
今後も必要ない気がします。

また、なにかあったら
遺伝子が、適応し、対応してくれると思います。
私は、自分の遺伝子を信じようと思います。

それは、自分を信じるということ。
今後の不確かな時代にとても必要なことだと思います。

【関連記事】

●デリケートなお肌 [2012/08/11]
●良イコハ、マネシテハイケマセン禁断ノ美容法 [2011/12/04]
●ノーメイクな日常 [2011/11/03]


気持ちが、はずむひと押し~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/419-968f9480

