スポンサーサイト 


たまごの日。 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

基礎体温を付け始めて
一ヶ月以上が経ちました。

ちなみに、基礎体温は、
朝起きて、一番最初
何もしていない時に計ります。

基礎体温の上下の変化って
通常0.3°ぐらいなんだそうです。


ソフィアヴィヴィ BT-17
婦人基礎体温計 sophiaVi
0.3°って、ほとんど差がないじゃないですか~。

私は、まだ一ヶ月ですが
上下の変化は、0.8°ぐらいあるみたいです。

先日、入院した時
検温でいつも、37°近くあって
私の平熱高いんだ~と思ってたんですが
高温期だったみたいです。

んで、初めて
排卵日らしき日を確認しました。

前日とうってかわって
体温がピュ~っと上昇。

ルナルナなどを参考にすると
排卵日の予想日に一致してるので
たぶん、これがそうなんでしょう。

今まで気づかなかったですが
意識すると、なんか不思議な気持ちです。

【関連記事】

●基礎体温で、女性らしさを実感。 [2011/10/03]


気持ちが、はずむひと押し~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/421-04138bb6

