 


薄毛を直す!毛乳頭を太らせる! 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

なんとなく「薄毛」が気になって
美容師さんに「薄毛」のことを聴いてみました。
私は、「薄毛」のイメージは
毛穴が小さくなるから
薄毛になるのかな〜と思ってたのですが
違いました。

「薄毛」になるのは
毛が生える
「毛乳頭」が小さくなるのが
原因だそうです。

イメージは
マッチ棒を逆さにしたような
イメージで
ここが痩せてくるそうです。

根がしっかりしないと
大きな木にならないように
ここがしっかりしていないと
良い毛が成長しないそうです。


「毛乳頭」が小さくなるのは
加齢やストレス、
合成シャンプーや
間違ったケアが原因だそうです。

日々のケアを見直してみるのが
大事みたいですね。


人気ブログランキング!

コメント

建築士 山村正です。

いいですね!
  • [2012/12/03 11:35]
  • URL |
  • 建築士 山村正
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/437-a567b558

