スポンサーサイト 


太るしんり 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。


今日、テレビを見てたら
某「やるなら今でしょ」講師が
太ってる方々への
ダイエット講義をしてました。

途中から見たので
たぶんそんな話題だったと思います。


彼は、彼らにダイエットを薦めるわけではなく
自分の体験
自分がなぜ、太らないようにしてるかを
語っていました。


やせてる自分が好きだから
(太ってる自分だと自身が持てない)

やせようとしてる自分が好きだから
(ナル)

さすがだな〜と。
自分の体験を語るのは、
最近の講義の王道な気がします。


驚いたのは、受講後の受講者の言葉。

「結局は自分自身なんだ。」

そうだよね〜。
と思った次の瞬間。

「(何か教えてもらおうと思ったけど)肩すかしをくらった感じ。」

ニュアンスは違いますが
そんな意味だったと思います。

なんじゃそりゃぁっ〜!?

人生、基本は全部自分次第です。
やせるのも、やせないのも自分の選択。

誰かに頼るような
他責的だから、やせないんですよ〜。

人気ブログランキング!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wa064.blog13.fc2.com/tb.php/440-3b64762c

