カテゴリー  [美のエトセトラ ]

当ブログについて、いろいろ。はじめにお読みくださいませ~。

あるあるで話題になった「酵素関連」。なにげに人間に不可欠な要素です。

目が疲れたぁぁ。なんかイイモン探します。

最新ダイエット情報。「シソ」がきてますよ~。

キレイのサプリいろいろ集めてみます。

夏に向けて収集予定~。

本来は、ゲルマニウム専門店の予定でした。ハズカシクも貴重な(!?)遺跡です。

病気は、早期発見が大切!カンタンに郵送でできる検査集めてみました。

ストア・ミックスの人気TOP5コーナー。なんで人気があるのか調べてみます。

駄文いろいろ。

 


今年も、オーガニックリップ「ドクターブロナー」を新調 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

なんと、秋頃の記事が埋もれてました。

毎年、恒例で
オーガニックリップ
「ドクターブロナー マジックオーガニックリップバーム オレンジジンジャー」を
秋に新調しています。

もう、5年目ぐらいでしょうか。

シンプルな配合で
オーガニックなので、安心して使えます。

よくあるケミカルものでなくて
自然なオーガニック!!

リップクリームって
毎日使うものだから
成分の安全性は、大事ですね。

色は、クリーム色で
ソフトな塗りごこちです。


ドクターブロナー マジックオーガニックリップバーム オレンジジンジャー

これが、スゴい持つんです。
一日1~2回しか使っていないからか
いつまで使えるの?というぐらいなかなか減りません。

秋に買って、
次の秋にも、まだ残っています。
なので、毎年買い替えています。

ケミカルから卒業したい方には
おすすめですよ~。


取扱店:

気持ちが、はずむひと押し~♪

fc2-TBテーマ1360「何回くらい噛みますか?」最初が全て! 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

私は、あんまり噛んでないですね・・・。

たま~によく噛むと
血行が良くなったような
肩こりがスッキリしたような気がして
健康にイイんだ~と実感します。

でも、習慣にはなってないですね~。

ある方に聴いたんですが
食事の一口目をよ~~~~く噛むとイイそうです。
それで食事の準備が整うらしいです。

あとは、普通の噛んでいいそうです。
これなら、手軽でラクですね~。
私もやってみようと思います。

気持ちが、はずむひと押し~♪

良イコハ、マネシテハイケマセン禁断ノ美容法 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

我が家では、最近、禁断の美容法が
確率されつつあります。

あまりに意外で
人様が聞いたら、
引いてしまうぐらい
オソロシ~イ美容法です。

それは・・・
心が弾む一押しb^ 続きを読む

ノーメイクな日常 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

私は、ノーメイクな日常です。

社会に出るとメイクが必須になるみたいですね~。

でも、私は、デザイナーなので
公の場(!?)に出る以外は
ノーメイクです。

メイクするのは、年に何回あるか?

ちょっとどうなのかとも思いますが
三十超えで
うまくファンデーションが塗れない・・・。


電車もノーメイクで乗ってます。

通勤で渋谷を通るのですが
渋谷のメイクの完成度は高いです。

以前、新宿を使っていたのですが
渋谷の方が可愛いコのレベルが高いです。

メイクキレイだな~と思いつつ
自分は、ノーメイク。

周りから、自分はどう思われるのかな~と思いつつ
別に、ノーメイクで、ひとさまに迷惑をかけて
いないから、まぁイイかと思ってます。

だって、ノーメイクが私のスタイル!


【関連記事】

●デリケートなお肌 [2012/08/11]
●良イコハ、マネシテハイケマセン禁断ノ美容法 [2011/12/04]
●美容業界のマヤカシ [2011/09/28]


気持ちが、はずむひと押し~♪

内面から女子!美しく! 

こんにちは〜。
健康フェチコのRiricaです。

ノーメイクだし
朝、顔も洗わない女子。

それでも、女子っ?て言われてしまいそうですね~。

私は、人間は、
心が弾む一押しb^ 続きを読む
